2017年7月吉日 【第17回7月号】
header

【THE TAIYOU TIMES 第17回】
平素はお世話になっております。ネジコの暢(チョウ)です。 お盆休みも近づいてきていますが、皆様は帰省される方も多いのでしょうか?暑さ厳しき折、くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。

値上げのお知らせ

image34
去年の10月から現在迄、鉄鉱石価格が再び高騰しており、メーカーから商品価格に2月から転化する事となりました。またここ最近では米大統領であるトランプ氏就任に伴い、為替レートの変動が益々読みづらくなっており、為替は円高を予想しましたが、年始から現在まで円安になっています。弊社はタイヨウビスのブランド企画会社として価格を含め、顧客様へ安定供給を果たすため、様々な対策を考え、10月から値上げさせていただくこととなりました。現在中国はまだ様々な要因で材料は高騰しつつあり、ボルトやナットなど今後しばらく輸入品としての強みが薄まってしまうのでしょうか。

お買い得情報

image43
6月からネジコ10期決算のセール案内をさせて頂いておりますが、その中で、ぜひお勧めしたい商品がございます。 
 弊社の『タイヨウステープルTG シリーズの419J白』という商品ですが、化粧ボードと石膏ボードで使用される商品です。こちら塗装の技術は台湾に負けないぐらいの自動設備で製造され、色もしっかり塗装された商品となります。
 今回のセールで大幅に値下げしておりますので、ぜひ、お問い合わせください。この機会に弊社の商品を是非共販売にご活用をお願いいたします。

【NewTopics】品質もサービスも向上を目指します!

クレーム対応をしっかりと

最近、弊社へJISビスの問い合わせ増えてきています。施工現場によって、JISビスが指定されることが増えています。
最近、弊社の値上げなどで、全国のお客様へ訪問することも増えているなか、現場の声をもっといただかないといけないと感じました。 近場のお客様はクレームがあった際、すぐにご連絡いただいていますが、遠方のお客様は大きなクレームでない限り、ご連絡をいただいていないこともあるのではないかと思います。どんなクレームでも弊社にとっては品質向上への大切な情報となりますので、何卒ご協力をお願い致します。
 タイヨウビスは進化するビスです。ネジコでは日々様々なビスの使用状況を確認し、クレームを0に近づけられるように今後も努めてまいります。 お客様の声の中で、「タイヨウはサクサク入り値段も市場に合っているので、今後もっと広がるのでは」との嬉しいお言葉を頂戴しておりますが、現場でクレームがあった際には、ぜひお声掛けください。場合によっては、スタッフが足を運ぶことも増やしていきたいと考えております。

image41image42

また、クレームがあった際、小箱の裏等にLOT番号がございます。右上部の写真をご参考ください。LOT番号でどこで、いつ、どの機械で製造された商品というところまで追跡することができますので、ご連絡を頂く際は、LOT番号をお知らせください。ご協力をお願い致します。

 
tt-footer

このページの先頭へ戻る