2016年7月1日 【第5回7月号】
header

【THE TAIYOU TIMES 第5回】
平素はお世話になっております。株式会社ネジコの伊藤です。7月に入り早くも厳しい暑さが続いておりますが、皆様お変わりございませんでしょうか。くれぐれも体調を崩されませんよう、お元気でお過ごしくださいませ。

イギリスEU脱退 市場大混乱

image24
イギリスの国民投票によるEU脱退の意思決定の影響を受け市場が大混乱、東証の日経平均株価は1200円以上下落、円は一気に値を上げ、国民投票の結果発表後、数時間で7円上昇の98円という数値を記録しました。
以前からの流れに加速して円高の傾向がますます強くなり、さらにイギリス内諸国の動きやEU脱退の交渉の行方如何では、さらに円高が進む可能性もあり、最終的に11ドル95円くらいに落ち着くのではないかと意見を述べる専門家も現れています。
この傾向が続けば輸入資材の価格の下落に繋がることは必至です。

SUS軽天ラッパカラー登場予定

image25

弊社のタイヨウラインナップにSUS軽天ビスのカラーが登場します。弊社カラービスの色の入り、綺麗さはユーザー様からも好評を頂いております。SUSのカラービスも欲しいというお声を頂きましたので、SUSでも本来のカラービスの色の綺麗さを再現しました。化粧ボードの相性も抜群です。入荷は9月下旬頃となりますので、お引き合いの際は是非お声をお掛けくださいませ。

タイヨウビス 品質管理について

image26

タイヨウビスは各ロットの品質検査の他に、抜き打ち抜き取りにて定期的に外径や材質毎に引っ張り、トルクなどの強度検査を行い、ユーザー様に安心して使用頂ける様に品質のチェックを行っております。

残念ながら検査の様子を写真でお伝えすることはできませんが、先々月の検査でも異常値は無く、無事に終了しました。

今後はユーザー様にもご安心頂ける様、検査結果をタイヨウビスのサイトに順次アップさせて頂きます。より安心して使いやすいビスを提供出来るよう、日々努力して参ります。

是非弊社タイヨウビスのサイトもご覧頂ければ幸いです。

タイヨウビス価格に関して

上記円高により市場の荒れが予想されております。
弊社としましては、価格をよりユーザー様、貴社がお求めやすい価格に設定しなおしたいと考えております。現状価格を検討、改定し、順次お客様の元へ伺い、ご報告させて頂きたく存じます。弊社担当にてご連絡させて頂きますので、その際は何卒宜しくお願い致します。

 
tt-footer

このページの先頭へ戻る