2016年5月1日 【第3回5月号】
header

【THE TAIYOU TIMES 第3回】】

平素はお世話になっております。株式会社ネジコの伊藤です。GWが近づき、季節の変わり目を肌で感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。体調も崩しやすい季節ですので、くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。

鉄の価格が急上昇!

image15

3月の頭からの鉄鉱石の値上がりから、中国にて鉄鋼材の急激な値上がりが発生しており、それに伴い台湾の材料価格も上昇の兆しです。7月~8月には再び下落するだろうという予測もありますが、今後の見通しは不明な点も多く、動向に注意が必要です。特に輸入がメインになっている鉄の資材に関しては材料価格につられ上昇する可能性がございますので、ご注意ください。弊社も価格を維持できるよう、精一杯の努力を貫き、ユーザー様によりいっそうご愛顧頂けますよう精進していく次第です。

注目のラインナップの紹介

image18

タイヨウのMAステープルですっかりお馴染みになりましたTGステープルですが、J線もあるのはご存知でしょうか。ラインナップは4mm幅は410J~425Jまで、10mmはご存知の1022Jから1008J~1025Jまで幅広く取り揃えております。価格もDXよりも数段お安い価格でご提供可能です。DXでも価格が合わない、とにかく安いステープルが欲しいという声がございましたら、是非お声をお掛けくださいませ。

5月の新商品情報

image16

お待たせいたしました。長期間欠品になっておりましたタイヨウのコーススレッドですが、品質をより向上させ、ようやく徳用箱にて販売を再開できる目処が立ちました。7月以降となりますが、3.8×25~51のサイズを他のタイヨウ製品と同じく弊社にて在庫し、即納にて提供可能な体制へ整えて参ります。
また、こちらとは別で至上最高級の入りと木材の割れやささくれが発生しない高性能コーススレッドも開発中です。是非そちらもご期待くださいませ。

商品アイデアまだまだ募集!

現在弊社では、現場の職人様がより効率よく快適に作業できるような工具やビスを重点的に開発しております。前月号にてこのお便りに掲載してから、数件ではございますがアイデアを頂き、商品化を実現するため市場調査と製造ラインの確立を進めております。アイデアご提供に心から感謝するとともに、今後も代理店様や職人様に役立つ商品を作り続けていく所存です。建設現場の未来を創りましょう!

 
tt-footer

このページの先頭へ戻る